2014年05月31日

洗濯機を買いました

BD-ST9600L



洗濯機を買いました。


20年使ったナショナルの愛妻号。。。



「洗い」の工程では、洗濯物が全然元気に回りません。。



最近、音が大きくなってきて、特に脱水の時は すごいのです。




完全に動かなくなってから買い替えと思っていたのですが、本来の「洗濯物をきれいにしてくれる」という任務が全うできなくなってきたので、決断に至りました。



愛妻号(←この名前がいいですよね^^)


ホントご苦労様でした。



新しく買ったのは、乾燥もしてくれるヤツです。


ヤツのおかげで 生活スタイルが変わりました!!






知ってる方のおすすめもあり、今回は 日立の洗濯乾燥機


BD-ST9600L


http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bigdrum/spec/st9600.html






先日買った炊飯器とおそろいの色です。

http://jtv.ikora.tv/e1009442.html



まぁ 色はいいとして・・・


うちは、子供たちがお風呂に入って、その時に脱いだ服を締切にして、夜に洗濯機を回します。


「ピー、ピー」って鳴ったら洗濯終了で、それから部屋干しです。



正直、それ(干すの)が面倒で、ピーピー鳴る前に 寝てしまうこともあります。


朝起きて、緊急で体操服だけ ドライヤーで乾かしたり。。。





BD-ST9600Lを手に入れてから、人生変わりましたわ。。


だって、朝起きたら、洗濯モノが乾いているんですよ。。


まさに、文明開化です。




それと・・・


今までは、お風呂の水をバケツで汲んで、愛妻号へ入れてましたが、この新しい洗濯機は、お風呂の水を吸い取ってくれるホースが標準で付属しています。


このホースの先をお風呂につけて、洗濯機のスイッチをONにすればOKです。




あと・・・


オール電化の我が家は、はぴeプランということで、夜11時以降に洗濯がスタートするようにすれば、電気代も節約できます。



カタログによれば、乾燥しても電気代がたいしてかからないような感じですが、これは、今後の電気代の推移を検証したいと思います。






今回も、うちの近くの岩出のジョーシンで購入しました。



20万円を超える買い物ですから、慎重に値段の調査とかしましたよ。



私が、近所のジョーシンを選んだ理由は2つ。。。



一つ目。。。


ネットショップで安いところもありましたが、初期不良やアフターサービスを考えると 近所のお店が良いかなと。。。




2つ目。。。


ジョーシンさんは、購入の意思のあるお客に対しては、誠意を見せてくれます。



「今日買って帰りたいので、少しお安くなりませんか?」



と、店員さんに話せば、必ず誠意を見せてくれます。



私も、設置料金、長期保証、愛妻号のリサイクル料金、いろいろ込みで22万円で BD-ST9600Lを得ることができました。



てまひま考えれば、価格.comとそんなに変わらないと思いますよ。。




同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
真空断熱タンブラー
iPhoneSEでラジコ
珪藻土バスマット
iOSに移行
iPhoneSE
DXメディアコンセント
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 真空断熱タンブラー (2016-06-25 08:30)
 iPhoneSEでラジコ (2016-06-04 07:46)
 珪藻土バスマット (2016-05-29 07:16)
 iOSに移行 (2016-05-07 08:02)
 iPhoneSE (2016-04-30 08:31)
 DXメディアコンセント (2016-04-23 08:23)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。