2014年06月28日

iHighwayのすすめ

和歌浦




久しぶりに 「ツボ」にはまったアプリに出会いました。



iHighway




アンドロイドの人

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.wnexco.android.ihighway&hl=ja


iOS(iPhone iPad)の人

https://itunes.apple.com/jp/app/ihighway-jiao-tong-qing-bao/id546608142?mt=8






最近、遠出で高速道路にのる機会がチョイチョイあり、カーナビのVICS情報を更新するのですが、「ただいま情報更新中」って感じで10分くらい待たされます。



で、何か良いアプリは無いのかと探した結果、このiHighwayにたどり着きました。





iHighwayは、ネクスコが運営している高速道路情報をスマートフォンで閲覧できるアプリです。



お出かけ前に、パソコンでチェックしていた高速道路情報が 車中でもスマホから確認できます。



ちょっと前までは、出先で渋滞情報が必要になったときは、0570から始まるナビダイヤルに電話して、情報を得ていました。。




便利な世の中になったものです。。





で、このようなアプリは、いくつかありますが、私がiHgihwayをおすすめする理由は3つ。



一つ目。。


このアプリで雨雲レーダーが確認できます。



道路渋滞状況と天気のかげんは 一心同体。


ここ数年の天気変化ってえらい極端です。


思いっきり雨が降ったり 雪が降ったり。。


それが ある特定の地域だったり。。



雨雲アプリは、たくさんありますが、アプリを切り替えずに情報が得られるのが すばらしいです^^



ウェザーニュース社の情報ですが、道路情報とお天気を組み合わせて一つのアプリで完結している。


使う側の身になって考えたアプリだと思います。





2つ目。。。


よく渋滞する箇所の ライブカメラを見ることができます。


これから突入する渋滞の状況が どんなもんか動画で確認できるのが マルですface02


リアルタイムではありませんが、一時間以内の動画を見ることができますよ。



3つ目。。。


アプリの画面上に、頼んでもいない広告が表示されません。(←コレ重要)





ということで、お盆の帰省や夏休みの移動など、お役に立つと思いますので、とりあえずインストしてみてはいかがでしょうか?






同じカテゴリー(スマートフォン&more)の記事画像
格安SIMでポケモンGO
T-02Dでポケモンgo
iPhoneSEでラジコ
iOSに移行
スマホ実質0円に思うこと
T-02Dで格安スマホのその後
同じカテゴリー(スマートフォン&more)の記事
 格安SIMでポケモンGO (2016-08-13 15:48)
 T-02Dでポケモンgo (2016-07-23 08:38)
 iPhoneSEでラジコ (2016-06-04 07:46)
 iOSに移行 (2016-05-07 08:02)
 スマホ実質0円に思うこと (2016-04-09 08:26)
 T-02Dで格安スマホのその後 (2015-05-09 06:53)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。