engage

2015年07月18日

夏ごはんスタート!

たしまきたまご

おととい、昨日で、子供たちの学校の面談が終わりました。


さて、今日から本格的に、夏休みのお昼ご飯づくりのスタートです。


訪問先が近所なら、お昼に帰ってきてソーメンとかしてあげる予定ですが、帰ってこれない時の方が多いので、朝にお昼ご飯と場合によっては晩御飯を作って出かけないといけませんik_26



写真は、最近オークワで買った だしまきたまごを作るマシーンです。


良くできてますわik_18



だしまきたまごっていったら、油のよくなじんだフライパンなどで卵を敷いて、ちょっと固くなったら折り返して・・・の丹念な繰り返しって感じですが、このマシーンは、電子レンジで簡単に卵料理がつくれます。


・卵と大匙いっぱいの水を入れてかき混ぜる


・電子レンジ500Wで40秒


・中に出汁とか入れてかき混ぜる


・もう一回電子レンジ500Wで40秒


・取り出したものに、黄色のキャップみたいなの(写真の左側の部品を)をかぶせって ちょっと待つ。


・完成icon14


こんな感じです。


卵好きな子供にはうけまよ。




あとは・・・

生協さんの冷凍食品に 今年の夏もお世話になりそうです。


あっという間に 夏休みは 終わるはずik_20



みなさま しっかりと 乗り切りましょうね。




同じカテゴリー(男の手料理)の記事画像
最後のお弁当
最後の誕生日ケーキ
炊飯器ケーキ
最後の運動会
夏ごはん終了!
遠足弁当
同じカテゴリー(男の手料理)の記事
 最後のお弁当 (2022-02-28 07:53)
 最後の誕生日ケーキ (2021-05-28 21:00)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 最後の運動会 (2015-05-30 19:19)
 夏ごはん終了! (2014-08-30 23:45)
 遠足弁当 (2014-04-19 06:53)

Posted by sakura-bon at 09:03│Comments(0)男の手料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。