2016年02月06日

アクアにハイオク

高専裏

仕事の移動は車です。

アクアに乗り換えてから2年ちょっと・・・

http://toyota.jp/aqua/

6万キロ走りました。


最近、ガソリンがかなり安いので ハイオクを連続して何回か注入ik_20


それで、さらに燃費が良くなるのかを検証しました。


結果は・・・





まず、レギュラーガソリンでの平均燃費ですが、エアコンをつけるのとつけないので 大きく変わります。


私の場合・・・


エアコンをあまり使わない中間期の平均燃費は 27km/l~28km/lです。


ガソリンを一回入れたら800km以上走れます。



エアコンをよく使う夏場や冬場の平均燃費は 25km/lくらいです。


一回の給油で800km走れません。。



ハイオクを入れたら、燃費が向上しエアコンつけても800km以上走れるかなぁと思ったのです。



でも、アクアの場合 ハイオクのガソリンを入れても燃費は 全然変わらないことがわかりました。



前に乗っていた車は、ハイオクを入れればそれなりに燃費や加速が良くなったのですが、アクアに関してはそうではないようです。



まぁよく考えれば、燃費が良いのは、ガソリンを使わずに走行できる機能があるからですから・・・ik_34



ただ 感覚的には、電気走行をまったく使わずに ALLガソリン走行ができたとしても レギュラーガソリンとハイオクタンの違いは 感じられないように思えます。



ということで、これからはレギュラーガソリンで運行していきますik_18




同じカテゴリー(その他)の記事画像
Windows10無料アップグレード終了
選挙について思うこと
EW-M660FT
炊飯器ケーキ
祝!あちこち開通
AVIC-ZH0007 vs Yahooカーナビ
同じカテゴリー(その他)の記事
 Windows10無料アップグレード終了 (2016-07-30 12:57)
 選挙について思うこと (2016-07-10 07:20)
 EW-M660FT (2016-02-20 16:59)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 祝!あちこち開通 (2015-09-20 07:16)
 AVIC-ZH0007 vs Yahooカーナビ (2015-09-12 07:31)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。