2016年03月26日

Windows10への強制アップグレード

Windows10強制


Windows7やWindows8(8.1)を使用している方へのWindows10の情報です。


いよいよWindows10へのアップグレードが強制執行される画面が出るようになりました。


今までは、Windows10に 「アップグレードする」 「アップグレードしない」を選択できたのですが、冒頭の写真画面には、もはや選択肢はありません。


その画面を閉じるための「×」もありませんicon10



  「どうしたらいいですかik_19






はい・・・


Windows10への正しいアップグレード方法や、対象機種の見分け方は、このブログでお伝えしてきました。


2015/12/05
ホントにやめましょうWindows10へのアップグレード
このブログは、基本1回書いたことは書かないようにしているのですが、やっぱり大事なことは何回も書いたほうが良いのかな。。。ということでWindows10へのアップグレードの情報について書きます。過去の同様の記事はこちらhttp://jtv.ikora.tv/e1094490.html




アップグレードする前に必ずリカバリディスクを作成しないといけないのですが、冒頭の写真のような画面が出てきたら 冷静にディスクを作成するのも難しいと思います。




再度、Windows10へのアップグレードへのリスクを箇条書きにします。



ik_20アップグレード後の画面の変化に対応できない



ik_20アップグレード前に使えていたソフトが使えなくなる



ik_20アップグレードの際に苦し紛れに作成したパスワードを早速忘れてしまい、パソコンを起動できない(ログインできない)



ik_20アップグレード中にパソコンが固まってしまい、電源ボタンを押しても引いても全く動かないik_00




本来・・・

パソコンは、便利に使い、楽しむものです。



おひとりで解決できない問題がございましたら、紀の川ネットの訪問サポートをご利用ください。


Windows10アップグレードトラブル訪問は、10,000円~で承っておりますik_34ik_95







同じカテゴリー(よくある質問)の記事画像
ランサムウエアへの対処
x803d0013
ホームページの作成と運営
格安SIMでポケモンGO
Windows10 アニバーサリーアップデート
Windows10無料アップグレード終了
同じカテゴリー(よくある質問)の記事
 ランサムウエアへの対処 (2017-05-20 08:28)
 x803d0013 (2017-02-13 07:48)
 ホームページの作成と運営 (2017-02-02 08:02)
 格安SIMでポケモンGO (2016-08-13 15:48)
 Windows10 アニバーサリーアップデート (2016-08-06 09:14)
 Windows10無料アップグレード終了 (2016-07-30 12:57)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。