engage

2016年05月29日

珪藻土バスマット

珪藻土バスマット

うちの一番下の子は、中学でソフトボール部に入部。。


4月にクラブ活動で必要なグローブとかを岩出のヒマラヤへ買いに行きました。


グローブを柔らかくする加工をお願いして、その待ち時間に1階の家具屋さんを散策。。。


そこで見つけたのが、珪藻土バスマット。。。


買って1か月。。


買ってよかったと思いましたので、記事にします。




珪藻土


「けいそうど」と読みます。



昔、水泳プールの水を浄化する材料としても使われていました。


(今も使われているのかな・・・)



難しい話は別にして・・・


この珪藻土マットは、お風呂の足ふきマットとして使います。


マットといっても、硬いです。


コンクリートの板のように見えますが、コンクリートよりは軽いです。


冒頭の写真には、乗った瞬間すぐ乾くと書いていますが、これはちょっと おおげさです^^


乗った瞬間ではなく、降りてから少しの時間で乾きますface02




私がこれを買った理由は ただ一つ・・・


今までのバスマットのように 洗わなくても常に乾燥しているというところです
ik_20


3000円くらいしましたが、ずぼらな私にとっては、とても良い仕事をしてくれて 助かっています。


メンテナンスフリーの珪藻土(けいそうど)マット。。。


まだまだ いろいろうんちくはありますが、ネットで検索してみてください。








同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
岩出のオークワ
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)

Posted by sakura-bon at 07:16│Comments(0)買い物レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。