engage

2016年06月11日

Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法

和歌山市内


最近 アンチWindows10へのアップグレードの記事を書いているせいか、このブログ・・・ 検索エンジンから干されているような気がしますicon11


それでも、困っている方のために 情報を発信し続けますね。


日本マイクロソフトが、Windows7、Windows8.1からWindows10へアップグレードするのを止める方法を開示しました。


たった2行のおまじないをコマンドプロンプトで実行するだけです。


今まで、富士通さんやNECさん、東芝さんが開示してきた手の込んだ阻止方法は一体何だったんだろう。。って感じです。






https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2016/06/10/w10cancel/


上記URLに書いてあることを要約します。

1.管理者権限でコマンドプロンプトを起動する


2.コマンドの実行する

コマンドは・・・

reg add HKLM\Software\Policies\Microsoft\Windows\Gwx /v DisableGwx /t REG_DWORD /d 1 /f
reg add HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate /v DisableOSUpgrade /t REG_DWORD /d 1 /f


たったこの2行ik_18



3..パソコンを再起動する



上記の操作により、Windows7 Windows8.1から Windows10になることはありません。



ただし、コマンドプロンプトという普段は使わない画面を出して操作しなければなりませんので、コマンドプロンプトをやったことない方には敷居が高い作業となります。


また、ちょっとでも手順と違うことをしてしまうと、パソコンが壊れるなど えらいことになってしまいます。



心配な方は、弊社の訪問サポートをご利用くださいねik_34ik_95


W10阻止訪問メニュー 6500円






同じカテゴリー(よくある質問)の記事画像
Windows11発売から1年
無線ルーターの寿命
エクセル印刷が切れる、はみ出る
おすすめの複合機
大学生協 VS 量販店 大学生用のノートパソコン選び 
ゼロクリック詐欺
同じカテゴリー(よくある質問)の記事
 Windows11発売から1年 (2022-09-30 21:30)
 無線ルーターの寿命 (2022-05-27 21:00)
 エクセル印刷が切れる、はみ出る (2022-04-29 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 大学生協 VS 量販店 大学生用のノートパソコン選び  (2022-02-25 22:00)
 ゼロクリック詐欺 (2022-01-28 22:00)

Posted by sakura-bon at 06:09│Comments(0)よくある質問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。