engage

2009年06月07日

綱引き大会

綱引き大会

今日は、紀の川市で綱引き大会があり、うちの娘も参加しました。

午前中は、仕事だったので会場の貴志川体育館まで送っていって、お仕事に直行しました。

仕事も予定通り終わり、昼から観戦しました。

綱引き大会は、ある意味紀の川市(旧貴志川町)の名物みたいなイベントです。

まだ、参加チームは少ないですが、やはりライブで見ると迫力があります。


うちの子のチームは、準優勝!

といっても、参加チームが3つしかありませんでしたが・・・^^


このイベントのために、日頃から指導いただいている学校の先生にとても感謝しています。

放課後、そしてせっかくの日曜日・・・

本当にありがとうございます。


次回は、年明けの紀陽銀行杯ik_20

テレビ和歌山での放送も予定されているようです。

がんばれ!貴志川町!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 17:05│Comments(4)その他
この記事へのコメント
初めまして〜。

確かこの綱引きって

“Tug Of War”

って言うんでしたっけ??

以前奈良でなんですが、試合見に行った事あります〜。

すごい迫力ありますよね!
和歌山だったら『貴志川のんべえず』ってチームが強かったような。

これからも頑張って下さいね!(^O^)/
Posted by shoin at 2009年06月07日 17:18
のんべえずを知っていらっしゃるとは、かなりの『綱引きツウ』ですね^^

テレビ和歌山で、普通にアナウンサーが『のんべえす強い!』とか言っているのを聞いて、ちょっと『ププッ』ってきました^^
Posted by 田中武 at 2009年06月07日 18:50
田中武さんへ

初めまして。

奈良にある『MAZUNA』っていうチームに以前知り合いがいたんで知ってます。

今もこのチームあるんだろうか…。
Posted by shoin at 2009年06月08日 12:03
ども^^

奈良のチーム事情はよく分かりませんが、綱引きはまだまだマイナーなスポーツのようです。

ikoraでチームを組んで、大会に出場して1回でも勝てれば、3位になれる可能性はありますよ^^

万が一優勝なんかすれば、全国大会出張です。

ちなみに今回優勝の副賞は、アサヒスーパードライでした!
Posted by 田中武 at 2009年06月08日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。