engage

2009年09月16日

うたまっぷ

和歌山港

昨日、移動中に車でFM大阪を聞いていて、久しぶりに流れてきたのがこれです。


   あなたの笑顔は誰よりも輝き

   
   曇り空まで晴れにしてしまう


   何度も高い壁乗り越えたから


   何も怖くない ひとりじゃないよ


   みんな空の下



すごく力強くて、大好きな歌詞です。


作詞作曲は、絢香さん♪



ちょっと前に、テレビのCMで流れていましたが、久しぶりに聞いて、また感動しています。



歌詞の全文が知りたくなりました。


そういうときに役に立つのが、『うたまっぷ』というホームページです。

http://www.utamap.com/


ここは、いろいろな曲の歌詞が無料で閲覧できます。


『みんな空の下』を検索して、歌詞を見てみました。


すんごく いい歌詞ですね~・・・


でも、私は、『空』っていう言葉が気になります。

何かのたとえに『空』という言葉をつかっているような・・・

うーん・

わかりません(笑)




あともう一曲、この季節に流れる曲で、好きなのがあります。


それは、NHKのテレビでやっている おじゃる丸の終わりのうた


  の~みちをゆけば~~~♪

  
って やつです。


特に

   ねこじゃ~らしが~♪

   ねこじゃ~らしが~♪


って ところが、いいですね^^


終わりのうたが始まったら、子供たちに一緒に歌うように指示しています(笑)


夏から秋にかわったんだな~という実感がわきます。


ただ、残念ながら、この歌詞は、うたまっぷでは 見つけることが出来ませんでした・・


みなさんも 気になる歌詞があれば、検索してみてくださいね。

http://www.utamap.com/







同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 08:55│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。