2010年06月13日

誕生日ケーキ

サーティーワン誕生日ケーキ


久しぶりにゆるいネタです。

今回の誕生日ケーキは、買って来ました。

毎回手作りにチャレンジしていたのですが、5月に岩出の幸の湯に行った帰りに、同じ敷地内にあるサーティーワンアイスに寄りました。

そこで、誕生日用のケーキを見つけました。


パンフレットをもらいまして、後日のケーキを予約しました。


ケーキを何度も作っていてわかったのは、原価的には買ってもさほど変わらないということ。


生地は確かに安いですが、トッピングの材料が高くって・・・


おまけに僕が作るとこんな感じにicon11icon11

誕生日ケーキ


子供たちにとっては、アイスクリームのケーキなんてまさに夢のような食べ物でしょうik_07


ケーキの上には、スヌーピーと黄色い鳥が乗っかっています。

さて、この黄色い鳥・・・

名前がでてきません・・・



リラックマに登場する黄色い鳥の名前は、黄色い鳥なのですが、スヌーピーに出てくるこの鳥の名前は・・・


ネットで調べました^^


どうやら ウッドストックという名前だそうです。



まぁ ケーキをおいしく頂きながら、子供たちにプチ説教しました。


『ケーキが食べられるのは、元気に生きていたからやで。みんな死ぬなよ。死んだらケーキ食べられへん。』


また、誕生日と言えば当たり前のようにケーキを食べられる環境にいることに感謝しました。


あと、ポップコーンをつくったのですが、それのレポートはまた今度します。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
Windows10無料アップグレード終了
選挙について思うこと
EW-M660FT
アクアにハイオク
炊飯器ケーキ
祝!あちこち開通
同じカテゴリー(その他)の記事
 Windows10無料アップグレード終了 (2016-07-30 12:57)
 選挙について思うこと (2016-07-10 07:20)
 EW-M660FT (2016-02-20 16:59)
 アクアにハイオク (2016-02-06 08:04)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 祝!あちこち開通 (2015-09-20 07:16)

この記事へのコメント
ケーキとかクッキーとかって
作ってみてはじめて苦労がわかるというか
売ってる価格がそんなに高いものじゃないことに気づきますよね~。
最近【食=生】ということを改めて考えさせられることが身内にあったので、「元気に生きていたからやで」という言葉に共感です。
普通に何気なく過ぎることも、省みると深いものがありますね。 ^ ^
Posted by えりつぃん at 2010年06月13日 11:24
ども^^

そうなんですよ・・・

ケーキ&クッキーの手作りって案外原価高いですよね。

『元気に生きてからやで』というキーワードに共感いただきうれしく思います^^


元気があれば何でもできる

だぁ~~
Posted by 田中武 at 2010年06月13日 18:44
広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。