2010年07月16日

ただ泣きたくなるの

中山美穂

ゆるネタです^^

はまったのは認めますが、抜け出すことができませんface03


中山美穂さんの『ただ泣きたくなるの』・・・

当時は、まぁいい曲だな~ってくらいの感じで私にとって特別な物ではありませんでした。

しかし、今はメールの着メロもこれ(ただ泣きたくなるの)にセットしてます^^

http://www.d-score.com/ar/A06122210.html


上記URLで聞きながら読みすすめてくださいね。


作詞: 国分友里恵・中山美穂
作曲・編曲: 岩本正樹

ミポリンも作詞に加わっていたんですね・・


当時、とても忙しい毎日を送っていた美穂さん本人がこのような歌詞を書けるのはすばらしいことだと思います。

仕事としてはもちろんのこと、自分の強い意志がないと書けなかったのではないでしょうか・・




ヤマトナデシコということばがありますが・・・

90年代の撫子像がピッタリな曲だと思います。

ちなみにわたしは アラフォーです^^


現在の撫子さまには理解できない歌詞かもしれません。


忙しい彼に気遣いながら・・・

自分の思いを少しでも分かってもらいたいと思う気持ち・・・

この辺がオッサンのハートをガッツリつかみますねicon06


大事なのは、彼女は決して暇で彼に寄り添っているわけではないことです。


ほんとに 泣けてきます・・・




アラフォー男子のみなさま!

最近昔の歌をリバイバル?するのがはやってますが、この曲(ただ泣きたくなるの)を誰かに歌ってもらいたいと思いませんか?




同じカテゴリー(その他)の記事画像
Windows10無料アップグレード終了
選挙について思うこと
EW-M660FT
アクアにハイオク
炊飯器ケーキ
祝!あちこち開通
同じカテゴリー(その他)の記事
 Windows10無料アップグレード終了 (2016-07-30 12:57)
 選挙について思うこと (2016-07-10 07:20)
 EW-M660FT (2016-02-20 16:59)
 アクアにハイオク (2016-02-06 08:04)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 祝!あちこち開通 (2015-09-20 07:16)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。