engage

2010年08月16日

白い靴下

靴下

子どもたちが夏休みの間、助かることが1つあります。

それは、靴下の洗濯icon14

学校へ行かないので靴下を履く機会が少なくて、洗濯が少なくて済みます。



夏休みが始まった頃、子どもたちは意味も無く靴下を履いていました。

しかも、わざわざ白いのを出してきて・・・


まぁ、日々の習慣だから仕方ないでしょう。。


私がやんわりと

  『暑いし靴下はかんでもええでぇ』

って言いましたところ、履かなくなりました^^


ホント 助かりますわ。




さて、白い靴下はどうしても汚れて、思いっきり手洗いしても、元通りの白さには復活しません。

とても汚れが気になりますが・・・


  でも よーく考えると、色物の靴下も汚れが見えないだけで、同じように汚れているんですよね。。


汚れが目立たないので、ついつい白い靴下だけガシガシと洗ってしまいますが・・


まぁ ばい菌が取れて ある程度汚れがとれたら ヨシとしましょうface02




同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 08:29│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。