engage

2010年10月12日

LANケーブル

LANケーブル,ダイソー


『このコテコテの配線と機械何とかなりませんか???』


光回線導入直後のお客様宅を訪問した際によくいただくご意見です。


NTT光プレミアム回線の場合、無線ルーターを含めると最大4個の機器が勢ぞろいします。


ONU:電信柱から光ケーブルを屋内へ引き込んだ後に、屋内へ設置する機械

CTU:ONUと接続されている機械

Voip:光電話用の機械

無線ルーター:無線接続用の機械


  『こんなに全部必要なんですか?』


 はい、必要のない機械は残念ながらありません。



問題は、コンセントの数と、各機器を接続するケーブルです!


冒頭の写真は、各機器を接続するLANケーブルという部品です。


NTT、eo光など新規に回線を引いた後は、写真の右側にあるような、かなり太いLANケーブルというのもが使われています。

太いがゆえに、コテコテ感満載で、スッキリ感がありません。


そこで登場するのが、写真左側の細いLANケーブルです。


ダイソーで100円で販売されています。


正直 100円以上のスッキリ感が味わえます。


とても お勧めですよ^^









同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 17:39│Comments(2)その他
この記事へのコメント
PC設定の節は、どうも有難うございました(^^♪

お陰様で楽しいPC生活をしています。

100円のLANケーブルは本当にスッキリしていて、PC周りが落ち着いて気持ちいいです。

またPCに何かあれば、よろしくお願いします(^^)
Posted by しもやんしもやん at 2010年10月12日 22:23
しもやんさま

いつもありがとうございます。

パソコン機嫌よく動いているようですね。

しもやんのブログをこっそりと拝見しておりますが、最近はすごいですね。。

動画をブログにのせてみたり。。。

記事の内容も暴走モード継続状態ですばらしいです^^
Posted by 田中武 at 2010年10月13日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。