2010年12月11日

冷凍みかん

かつらぎ朝靄

前回記事の金星探査機『あかつき』・・・

残念な結果になりましたね。


次回 金星の軌道に乗るタイミングは6年後だそうで・・


今回のあかつきには、初音ミクも搭乗しているとうかがいました。


初音ミクさん、6年間宇宙旅行を楽しんでくださいね^^


さて、今回のタイトルとどう結びつけるかですが、初音ミクさんが歌う『冷凍みかん4個入り』の歌のご紹介です。





日本全国みかんの季節になりました。

この曲は 私が静岡(浜松市)に住んでいたときに向こうでブレイクした曲です。

静岡と和歌山の共通点・・

みかんですね。


しかし、この『冷凍みかん』は静岡の御当地ソング的な存在でした。


今 聞いてもとても心地よい曲で親しみを感じます。


和歌山の皆様にも是非聞いていただきたくUPしてみました!


この曲のオリジナルは、GTP(go to party)という3人組の女子です。

オリジナルの冷凍みかんはこちらですface02




同じカテゴリー(その他)の記事画像
Windows10無料アップグレード終了
選挙について思うこと
EW-M660FT
アクアにハイオク
炊飯器ケーキ
祝!あちこち開通
同じカテゴリー(その他)の記事
 Windows10無料アップグレード終了 (2016-07-30 12:57)
 選挙について思うこと (2016-07-10 07:20)
 EW-M660FT (2016-02-20 16:59)
 アクアにハイオク (2016-02-06 08:04)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 祝!あちこち開通 (2015-09-20 07:16)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。