engage

2010年12月17日

一日最大8000円

三井のリパーク

この記事は、三井のリパークを非難する記事ではありません。


もう少し正確に申し上げますと、三井のリパークの利用条件を改善する余地がありませんか?という情報の発信です。


一昨日、大阪市内で仕事があり、JR和泉砂川の駅まで車で行き、いつもの三井のリパークへ駐車して電車で大阪市内へ向かいました。


仕事を終えて、電車でJR和泉砂川駅まで帰ってきて駐車場へ向かいながら駐車券を探しました。



朝、車を止めたときはワイシャツの胸ポケットに入れましたので、そこを探りましたが・・・・



駐車券 ありません><



そういう時もある ということで出口へ車を移動しました。


『駐車券紛失』というボタンがありましたので、それを押しましたところ、トップの写真の金額です!


最初800円に見えました。


しかし よく見たら8000円(八千円!)


ありえない金額を目にして、すぐに清算機に表示してあったフリーダイヤルに電話しました。



 私『すいません、駐車券なくしまして、清算ボタン押しましたら八千円の請求金額になっています。どうしたらよいですか?』




  三井のお姉さん「駐車券なくされたのですね。もう一度よく探してください。」


  私『探した結果 電話しているのですが・・・』




  三井のおねえさん『でしたら、駐車券紛失ということで8000円お支払いいただくしかありません』





  私『はい、しかし、今手持ちで2000円しかなのです』






    三井のお姉さん『それは お客様で 何とかしていただくしかありません!』




      (何とかって・・・ 何? どうしたらいいの?)




      (夜の21時前後のやりとりです・・)




  私『そうですか・・ あなたとは 話す余地がないようですので 電話切ります』



------------------

  このような応対しかできないのであれば・・・・・



  1.生身の人間をオペレーターとして配置するのではなく、自動音声応答で十分


  2.駐車場のどこかに、駐車券紛失時は8000円と書くべき


   (月極6500円と書いてありますが、駐車券紛失は8000円とは本当にどこにも書いてありません。)





で・・・・



手持ち2000円しかなかった私は21時過ぎに、和泉砂川の駅から国道26号線のほうへ ポチポチと歩いてローソンを見つけました。


そのローソンでお金をおろして、和泉砂川の三井のリパークまでもどり、8000円をお支払いして開放されました。




繰り返しますが、


自動音声応答と同等の返事しかできないフリーダイヤルなら ないほうがマシです。


矢継ぎ早にイロイロと客から文句を言われるお姉さんがかわいそうです。


  『駐車券紛失=8000円』と大きく書くべきです!


改善をお願いします。


わたしは、もう三井のリパークは二度と利用しません。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 19:28│Comments(2)その他
この記事へのコメント
私も三井のリパーク湊町でまったく同じ目に遭いました。

駐車券を紛失した私が悪いんでしょうけど・・・
やはり8000円という金額にはちょっと納得できかねますね。

私も今後は駐車券のないコインパーキングしか利用しないでしょう。。。
Posted by カワハギ太郎 at 2011年02月03日 14:06
カワハギ太郎さま・・

お互いにご愁傷様です。

駐車券を無くしたのは自己責任というのは私も理解しておりますが、私の理性をはるかに超える請求金額・・・


もうひとつ言わせていただけるなら、『駐車券無くしたら大変だよ』っていう注意喚起があってもいいのでは・・・

って ところです。。
Posted by 田中武 at 2011年02月04日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。