engage

2010年12月25日

冬休みスタート

リラックマ


子どもたちの冬休みがスタートしました。

来年1月10日までお休みで、11日から登校です。

かなり長いお休みです。

お昼ごはん しっかり作らないと・・・



今日は個人面談があり、学校へ行って担任の先生とお話させていただきました。


毎日元気に学校へ行ってくれるだけでOKな私ですが 先生のご指導は真摯に受け止めたいと思いますface02



さて、冒頭の写真は2日前に買った 自分へのクリスマスプレゼントですicon12


 リラックマ生活8 やんわり上手 主婦と生活社


このシリーズはすべて購入しています。


実は、リラックマも私の先生の一人です。


このシリーズは7年目だそうで、いろいろとこの本から学びました。



ほんの1ページだけ紹介しますね。


リラックマ


こんな感じで、見開きの右側には 格言みたいなことが書いてあり、左のページにはその格言を補足するようなイラストが書かれています。



いずれも、がんばりすぎている人への メッセージです。



ほんと癒されますik_21



今回の リラックマ生活8 やんわり上手を読んでの感想ですが・・・



 キイロイトリ・・・


以前は、だらだらしたリラックマに対して かなり辛口のコメントや態度をとっていましたが、今回は リラックマのだらけた態度に ぶちきれる姿はありませんでした。



逆に、リラックマにうまく丸め込まれて、一緒にマッタリしている姿や、いつもの買い物やお掃除でも 手を抜く姿などがあり、キイロイトリも少し大人になったなぁっていう感想ですik_18


カオルさんもお家に帰ってきて、3人(3匹)が仲良くしている姿を見れば癒されるでしょうし、ハッピーなオーラを感じることでしょう^^



カオルさんってik_19


シャバには姿を見せませんが、れっきとした リラックマの飼い主?です。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 17:25│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。