engage

2007年06月08日

Wiiをインターネットにつなぐには?

Wii設定
Wiiのオフィシャルページに大変わかりやすい解説があったのでご紹介します。

http://wii.com/jp/articles/howto-connect/

上のホームページでは、動画による接続設定の解説が見られます。

非常に簡単に接続できるようなイメージですが、、

それは後にして、、

Wiiをインターネットにつなぐと何ができるの??

はい。

天気予報だとか、ニュースが見れます。

そんなの普通のテレビで見ればいいじゃん!

たしかにそのとおりですが、ik_40

インターネットの良いところは、『見たいときに見たいものが見れる』ということです。

テレビの天気予報は、天気予報の時間がこないと見れませんが、Wiiだとボタンをおせばすぐに見ることができます。

あと、Wii独自のメール『Wii伝言板』とやらも使えます。

パソコンの無機質なメール画面に飽きた人は、こちらがおすすめです。face02


さて、本題ですが、動画の解説を見ていて『あれっ』てことを思いつきました。

たとえば、AOSSで設定するという方法がありますが、おそらく多くのご家庭は、無線のインターネット環境がすでに整っていて、後からWiiをその仲間に追加することになると思います。

そうした場合、既存の無線で使用しているパソコンがAOSSで設定していないと『Wiiはつながったが、パソコンはつながらなくなった』という現象が発生するかもしれません。

既存のパソコンをAOSSでつないでいない場合の話です。

また、動画では『AOSSボタンをランプが光るまで押してください』という解説がありますが、AOSSボタンそのものを利用しない設定にしている場合は、いくら長く押していても光らないでしょう。

そういう場合は、無線ルーターの機械(アクセスポイント)を初期化して、設定をやり直したほうが良いかも知れません。

一度、動画解説をご覧くださいませ。

http://wii.com/jp/articles/howto-connect/



同じカテゴリー(Nintendo Wii)の記事画像
PS4 vs Wii U
WiiUインターネット接続
【動画解説】Wiiと無線ルーターの接続part2
【動画解説】Wiiと無線ルーターの接続
Wiiconnect24の設定
Wii Music
同じカテゴリー(Nintendo Wii)の記事
 PS4 vs Wii U (2014-02-22 08:08)
 WiiUインターネット接続 (2013-02-08 00:00)
 【動画解説】Wiiと無線ルーターの接続part2 (2010-01-13 20:30)
 【動画解説】Wiiと無線ルーターの接続 (2010-01-09 11:35)
 Wiiconnect24の設定 (2008-11-23 15:51)
 Wii Music (2008-07-17 20:20)

Posted by sakura-bon at 08:56│Comments(0)Nintendo Wii
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。