engage

2011年02月27日

3DSでWPS

高野口

気が付いたら Nintendoの3DSの発売日を迎えていました。


まだまだ先かなぁと思っていたのですが、月日がたつのはホントに速いです。。


さて、ニンテンドーのホームページで3DSの取扱説明書を見ましたところ、この3DSはWPSというタイプの無線接続設定ができるようになっています。





Wiiも以前からのDsも 『AOSS』『らくらく無線スタート』という接続設定には対応しておりましたが、WPSが採用されたのはNintendoでは初めてだと思います。



簡単に解説しますと・・・


AOSSとは

バッファローというメーカーの無線ルーターと簡単に接続する無線設定方法の事です。



らくらく無線スタートとは

NECというメーカーの無線ルーターと簡単に接続する無線設定方法の事です。



では、WPSとは・・・


お手持ちの無線ルーターが BUFFALOでもNECでもない場合に、活躍する無線設定方法です。


WPS接続が可能な無線ルーターは、ルーター本体のどこかに必ず『WPS』という記号が書いてあります。

また、WPSというボタンもどこかについております。




WPSとは無線ルーターのメーカーに依存しない、統一規格のような設定方法です。

おおむねここ一年以内に購入された無線ルーターであれば、WPS接続可能なものがほとんどです。



しかし、いくら簡単に無線接続ができる機能が増えたにしても、説明書どおりいかないのが世の常ですface07




早々に 3DSをゲットしたのに、ネット設定がうまくいかない方


 出張サポートのご依頼をお待ちしておりますface02



同じカテゴリー(Nintendo DS)の記事画像
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会
DSつうしん
Wi-Fi通信
Dsを修理に出しました
Nintendo DSi品薄
Nintendo DSの新型機
同じカテゴリー(Nintendo DS)の記事
 ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会 (2010-02-02 08:21)
 DSつうしん (2009-08-11 12:15)
 Wi-Fi通信 (2009-07-02 06:36)
 Dsを修理に出しました (2009-02-18 15:38)
 Nintendo DSi品薄 (2008-11-12 10:45)
 Nintendo DSの新型機 (2008-09-28 08:02)

Posted by sakura-bon at 06:54│Comments(2)Nintendo DS
この記事へのコメント
この橋はどこ
Posted by チェリー at 2011年02月28日 21:26
これは、高野口町大野の紀の川にかかる橋ですよ^^

橋の途中にベンチやモニュメントが設置してありまして、グッドなデザインです。
Posted by 田中武 at 2011年03月01日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。