engage

2011年03月03日

わくわく青色申告2

ピクシスわくわく青色申告


年に一度の憂鬱な儀式をさっき終えました。。


  確定申告ik_18


昨年度から電子申告を行っていまして、今年は電子申告2年目。


  粉河の税務署へ書類を持っていかなくてもOKですface02





しかし、年に一度しかやらない作業ですので、何もかも ぱぁ~っと忘れてしまいいていますね。




諸般の事情により、昨年度から『わくわく青色申告2』というソフトに切り替えました。



株式会社ピクシス 



この青色申告まで作成できる帳簿ソフトは、個人事業主デビューしたてのあまり余裕の無い事業者様にはとても魅力的な商品だと思います。



 何が魅力的なのですか?


はい、、

ぶっちゃけ 安いですik_20


8000円弱でここまでの機能がついていて、操作しやすいソフトは 私が調べた限りありませんでした。



デメリットは?


 はい、ある程度複式簿記を理解していないとつらいかもしれません。。


  ただし、それはこのソフトに限ってのことではないですし。。



    ちなみに、冒頭の写真のような本がおまけでもらえます^^





まぁ ソフトのお話は別にして・・


今年は、自力で何もかも電子申告をやる予定でした。。


で、やったつもりで作業を終えたのですが、本当に申告ができているのか心配になり、結局e-taxのサポートセンターへ電話して、確認しました。






分からない事は素直に訪ねる。。



基本です。。


かっこ悪いかもしれませんが、かっこは関係ありません。



目的は納税する事ですから。。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 14:19│Comments(3)その他
この記事へのコメント
いいソフトを教えてもらいました♪
使ってみたいと思いますが、
インストール段階でつまずきそうです(;一_一)
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年03月03日 18:14
この手の会計ソフトは、インスト後の初期登録や設定が難しいです^^

確定申告期限まであと10日くらいありますのでしっかりとね。
Posted by 田中武 at 2011年03月04日 06:38
はい(T_T)」
ガンバリマス・・・
Posted by 焼き菓子とコーヒーのお店 nico焼き菓子とコーヒーのお店 nico at 2011年03月04日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。