engage

2011年06月08日

World IPv6 Day

和歌川

2011年6月8日と9日

今日と明日、インターネットの画面が映らないパソコンがあるそうです。

すべてのパソコンがそうではありません。

http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/interop/ipv6ie.aspx





yahoo Japanのトップページでもなにやら呼びかけをしております。


インターネットを利用する人(パソコン)が増えてきて、今まで使用していた通信手段というか通信技術では、対応できなくなってしまったのです・・・


まぁ携帯電話で言うと、電話番号が足りなくなってしまったような感じです。


それで、新しい通信技術に切り替えるためのテストが 今日と明日というわけです。



インターネットにはつながっているのですが、お使いの機種や回線によって インターネット画面が表示されないのです。



  どんな人が 映らなくなるのですか?



  はい・・


  ・NTTのフレッツ回線を使ったいる方

  ・Windows Vista または7で、インターネットエクスプローラーのバージョンが 7と8の方

    (バージョン9にUPすればOKです)

  ・Windows XPで IPv6通信を利用している方

     (これは 自分が該当するのかどうか難しいですよねface07



インターネットのすべてのページが映らないわけではありません。

ikoraブログは大丈夫だと思いますが。。



回避策は、上記マイクロソフトのURLに掲載されています。


体勢に影響はないと思いますので、この2日間は ちょっと我慢していれば大丈夫ですよ。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 08:19│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。