engage

2011年06月24日

あと1ヶ月

地デジ化


とうとうあと一ヶ月でテレビのアナログ放送が終了します。


まだまだ先のことだと思っていたら いつの間にか・・・



デジタルとかアナログとか、なんで終了するのとか理屈は抜きにして おわりを迎えます。 



地デジ化が終了していない世帯は、全体の1%とのニュースを今日聞きました。


おおざっぱに今現在の世帯数は5000万世帯

5000万×1%=50万世帯


1%って聞きますと 少なく感じますが、50万世帯と聞くと多いような感じもしますし・・・



我が家は 写真のとおり1%に入っていますface03


最近は、テレビ映像の下に映し出されるお知らせに『地デジチューナーを支給します』って書いています。


ただでくれるなら・・・

一度 デジサポセンターへ電話してみようと思いますface02


海外在住のみなさまで、ロケフリの地デジ化を検討されている方がいましたら ご相談に乗りますのでコメントくださいませ。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 20:37│Comments(4)その他
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。
本日ロケフリの地デジ化に成功しました!
紀ノ川ネット様が、ブログ、Ustream,youtubeなどで、分かりやすく接続方法などを解説していただいたおかげでメカ音痴の私にもできました。
海外在住で、地デジ対応ができておらず困っていたので、本当に助かりました。ありがとうございます。

LF-PK20とLFA-PC20の取り合わせでバッファローDTV-H500Rを取り付けて地デジ化をしました。
海外から学習リモコンの遠隔設定もできました。(スカイプをしながらなので、日本の家族はきっとめんどくさかったと思いますが(笑))

ロケフリの地デジ化の情報は、ネットで探しても、そうたくさんは出てきませんが海外在住者には貴重な情報です。本当にありがとうございました☆
Posted by カリフォルニア at 2011年06月26日 20:58
カリフォルニアさん はじめまして。

とてもうれしいコメントありがとうございました。

自己解決されてしまうと 私は商売にはなりませんが。。。(笑)


動画解説は・・・

文章で書くより動画で撮ったほうがはやいからです(笑)




このような設定は、ある程度の『勘所』がないとうまくはいきません。


PCを日本へ持ってこずに、遠隔でLFA-PC20の学習リモコンの設定ができたのですね。

遠隔で学習リモコンがうまくいった例は初めて聞きました。

情報ありがとうございます。


DTV-H500Rということは、録画予約もできる地デジチューナーですね。

そんなに高くないし、わたしも激しくお勧めする商品です。


では、引き続きロケフリをお楽しみください^^
Posted by 田中武 at 2011年06月27日 07:26
うちも

1%の仲間です
Posted by チェリー at 2011年06月27日 23:59
チェリーさんも1%クラブの仲間でしたか^^

デジサポセンターへ電話しましょう。
Posted by 田中武 at 2011年06月28日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。