2011年07月09日

防虫対策

虫除け

今 いろんな虫除けグッズがスーパーで売っていますが うちにくる蚊とかには効かないようです。。





うちは 夜 玄関のドアを開けて網戸にしています。

小さい蚊のような虫が わんさかと網戸に集合しているのを発見・・


網戸の隙間から中へ進入しているものもいます。

あわてて 次の日 虫除けを買いに行きました。




最初に買ってきたのは写真の右側。

アース製薬株式会社 虫こないアース あみ戸・窓ガラスに・・・


殺生は好きではありませんが いたしかたなく 昼間にこれをスプレーしておきました。


スプレーしておけば虫が寄ってこないという算段です。


しかし、夜になってびっくり。。


あいかわらず小さい虫がわんさかと 集合しています。


 全然効いてません(滝汗)

仕方なく虫たちに直接スプレー・・


結構しぶとい・・・

全部やっつけるのに スプレー半分くらい使いました。


網戸にはしたたる 虫こないアース・・


 『これで明日から大丈夫やろ・・ 効果60日って書いてるし・・』




しかし しかし 甘かったです。



次の日も虫たちは集合



雨の日は 雨から逃れるように 玄関および別の窓に びっしりと集合。。。


写真左側の虫コナーズも試しましたが 効果は2ヶ月なんて うちに来る虫たちには関係ないようです。。


それぞれ700円くらいしたのですが・・・




 結論


  虫除けスプレーは全然効きません。

   うちにくる虫たちには関係ないようです。


     やっぱ 蚊取り線香かな・・・




同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
真空断熱タンブラー
iPhoneSEでラジコ
珪藻土バスマット
iOSに移行
iPhoneSE
DXメディアコンセント
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 真空断熱タンブラー (2016-06-25 08:30)
 iPhoneSEでラジコ (2016-06-04 07:46)
 珪藻土バスマット (2016-05-29 07:16)
 iOSに移行 (2016-05-07 08:02)
 iPhoneSE (2016-04-30 08:31)
 DXメディアコンセント (2016-04-23 08:23)

この記事へのコメント
うちも今年虫コナーズの吊るすタイプのを買いましたが、ぜんぜん効果なしです。
やっぱり蚊取り線香が一番ですね。^ ^
Posted by えりつぃん at 2011年07月12日 11:24
ぼくは吊るすやつは去年ためしましたよ。

あれも結構なお値段しますよね。

その割にはぜんぜん・・・


どんな虫なら効くのか、メーカーに聞いてみたいですわ。
Posted by 田中武 at 2011年07月12日 17:31
おはようございます!ヾ(〃^∇^)ノ
コメントありがとうございました!

全然効かないんですか?!
この間、買おうか悩んでやめたんです。笑

裏口を網戸にしてる時は蚊取り線香たいてます。
それが無難に一番効いてるのかもしれないですね~笑
Posted by さっちー at 2011年07月13日 10:17
さっちーさん どうも!

吊るすのも網戸にスプレーするのもうちの場合は効果なしでしたよ。

虫たちが網戸でガッツポーズしてましたわ^^


本文には書いていませんでしたが、うちも結局蚊取り線香をたいてます。
Posted by 田中武 at 2011年07月13日 19:23
広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。