engage

2007年08月03日

ロケフリの画質について

LF-PL20

ロケーションフリーの画質についてのお話です。

LF-PK20は、画質の自動設定機能がついています。

標準では、『自動調整』になっています。


なぜ、調整が必要なんですか?

はい、利用環境(ADSL回線、光回線)により、インターネットの通信速度が違うからです。

自宅に設置したロケーションフリーを海外とかで遠隔試聴する場合、インターネット回線に乗って、画像と音声が運ばれてきます。

きれいな画像を送信するためには、どうしても情報量が多くなります。

たとえば、インターネットの通信速度が遅かった場合、せっかくきれいな画質で情報を送っても、画面がカクカク動いたりして、なめらかな映像は見れないでしょう。face10

ロケーションフリーは、通信速度が遅かった場合、画像を多少荒くして情報量を抑え、滑らかに画面が動くように調整してくれます。

わたしは、画像が荒いと思うときは、ロケフリの画面を小さくして見ます。そうすると、大きい画面のままよりもきれいに見えます。face02

あと、そもそものお話ですが、普通のテレビで視聴するのと、ロケフリを使用してパソコンで視聴するのとでは、やはりロケフリの方が、画質が劣ります。

パソコンの画面の解像度にも起因しますが、あまり期待しないほうがよいと思いますよ。face02


sony LF-PK20


同じカテゴリー(sony ロケーションフリー LF-PK20)の記事画像
Windows11でロケフリ
Windows10でロケフリ
TV SideView vs LFA-PC20
Windows8.1でロケフリ
Witv vs LF-PK20
Windows8でロケフリ
同じカテゴリー(sony ロケーションフリー LF-PK20)の記事
 Windows11でロケフリ (2021-12-31 22:00)
 Windows10でロケフリ (2014-10-11 08:06)
 TV SideView vs LFA-PC20 (2014-05-02 00:00)
 Windows8.1でロケフリ (2013-10-25 23:00)
 Witv vs LF-PK20 (2013-05-02 00:00)
 Windows8でロケフリ (2012-11-16 09:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。