engage

2011年11月11日

飲むフルーチェ

飲むフルーチェ

少し前の話になりますが、オークワ(和歌山にたくさんあるスーパー)に買い物へ行ったとき、『飲むフルーチェ』というのを見つけました。

フツーの牛乳と混ぜるフルーチェは知っていますが、ジュースの缶に入っているのは はじめて見まして・・

なんかまぁ 本家のフルーチェを真似た バッタモンだと思いました。


なぜ?


だって 一本20円って・・・face08





まぁ だまされたと思って 3本買って帰りました。

子どもたちに飲ませると・・

 『おとーさん これ いけるで~』って。。



一本20円という激安の値段。


オークワの人、値段間違えたのかなぁと思いましたが、

 『これは買いゃ』と思い、次の日、また走って買いに行きましたicon16


前の日と同じところに置いてあり、まだ残っていました。


思い切って 2箱 箱買い


合計60本ですわ。


レジのお姉さんに 『これ えらい安くないですかぁ?』って 一応尋ねたのですが、やはり1本20円で間違いないとのこと。


気前よく1200円払って帰ってきました。



で 子どもたちは エブリディ 飲むフルーチェicon01


大変おいしく頂いております。


しかし、何日か経ってから、おねえちゃんが・・・


『おとうさん、これ 早めに飲まなあかんで~~』



   『なんで?』


 『だって、これ賞味期限11月16日って書いてるモン』・・・



なるほど・・・

賞味期限が近くなっていたので 安売りしていたのか・・・


やっと 1本20円の意味がわかりました・



で、ホントは いくらするのか知りたくなり、インターネットで検索しました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000658763/

やはり 一本100円~の商品のようです。


それを20円でゲットですから 正直 うれしいです^^


まだ 20本くらい残っており、賞味期限が近づいてきておりますが、まぁ 少しくらい賞味期限が過ぎても 問題ないでしょう。。


しかし、そろそろ 飽きてきたみたいで・・・


エブリデイではなく、各日フルーチェって感じになってきました。



まぁ 来年の夏までは フルーチェは 欲しがらないでしょう・・。



以上、日付と時間がゾロ目のタイミングで 予約配信しました!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
健康と体力の維持
岩出のオークワ
乾電池式モバイルバッテリーのすすめ
多肉植物
帯状疱疹の予防接種
うれしかったこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 健康と体力の維持 (2022-12-31 21:00)
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 乾電池式モバイルバッテリーのすすめ (2022-07-29 21:00)
 多肉植物 (2022-06-24 21:00)
 帯状疱疹の予防接種 (2021-09-24 21:00)
 うれしかったこと (2021-04-30 21:00)

Posted by sakura-bon at 11:11│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。