2012年01月27日

新東名

古座川

新東名高速道路が今度の春(2012年4月14日)に開通するそうです。


静岡の御殿場JCTから三ケ日JCTまでです・・・

http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/


私は新しい道が出来ると かなり萌えますik_01


男のロマンを感じますね。。




そういえば 私が静岡に住んでいる時に、市内から少し山のほうへ行くと、いたるところで道路をつくっていたのを思い出しました。

もう5年以上前の話です。


当時は 橋げただけとか 途中でぷっつりと道路が切れていたりとか・・・

いったいいつ完成するんだろうって感じでした。


ちょうど今の京奈和道の高野口から和歌山の間のような感じて工事をしていました。


ニュースリリースは今日でしたが、ある日ぽっくりと完成するわけではありません。



今回の新東名は、現在の東名高速より北側に走っています。

新東名をおりて、海沿いの市街へ出てくるには40分くらいかかると思います。

そういうことも踏まえて、静岡に用事の無い人は新東名を走るでしょうし、清水 静岡 浜松などを目的地にしている人は従来の東名高速が便利です。


しかし、問題は三ケ日以西の渋滞です。

お盆やお正月の帰省ラッシュでは、必ず音羽蒲郡あたりから豊田あたりまで 激しく渋滞します。


東京から西に走ってきた場合、新東名も東名も三ケ日までは きっとスイスイだと思います。

三ケ日ジャンクションで東名と新東名が合流するわけですが、ここ渋滞は以前より激しくなることが予想されます。


2014年(あと2年)になると新東名は豊田東まで延長されるそうですが、ここまで延長されてやっと新東名のホンリョウが発揮されるでしょう。


工事に携わるみなさま、どうぞご安全にik_34


http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/section.html




同じカテゴリー(その他)の記事画像
Windows10無料アップグレード終了
選挙について思うこと
EW-M660FT
アクアにハイオク
炊飯器ケーキ
祝!あちこち開通
同じカテゴリー(その他)の記事
 Windows10無料アップグレード終了 (2016-07-30 12:57)
 選挙について思うこと (2016-07-10 07:20)
 EW-M660FT (2016-02-20 16:59)
 アクアにハイオク (2016-02-06 08:04)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 祝!あちこち開通 (2015-09-20 07:16)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。