engage

2012年05月12日

花粉症 アルガード

関西国際空港

日々の一期一会の中で、御客様から教えていただくこともたくさんあります。

パソコン関係のこともそうですが、それ以外のことも・・・


花粉症の方々・・


春の花粉祭りもそろそろ終わりを告げようとしていますが、この春にご縁があった御客様からのとても役に立つ花粉症対策のお話をUPします。







私の花粉症暦は20数年・・・

花粉症になる前は、花粉症の人に対して『気合が足らん!!』って、言ってきました。


しかし、自分が花粉症になると、気合だけでは乗り切れないことを思い知り、その後 「ごめん 言い過ぎたわ~」って 謝った記憶があります(笑)


で、花粉症の症状は 大きく分けて2つに別れます。


  ik_20鼻が詰まったり とめどなく 鼻水が流れたりする人。

  ik_20目がかゆくてどうしようもない人。


私は、鼻の症状がきついのです。

目もかゆいですが、ガマンができるので軽視していました。


で、ずっと 鼻に対する薬を使っていましたが、この春に知り合った御客様から 目薬を使って見たらどうかというお話を頂きました。


丁度 花粉症の症状全開で訪問し、パソコンを設定しながら苦しんでいる私を見て お客さまの経験談をうかがうことができました。



御客様: 『田中君、鼻ばっかり気にしても限界あるで! 目薬で花粉症を止められるで~~』

私:『確かに目もかゆいですけど ぼくは 鼻なんで目はあんまり関係ないです・・』

御客様:『そやけどな、目と鼻はつながってるし、オレ、目薬で花粉症治ったで~~~』って・・・



のどから手が出るというか、鼻から手が出る思いで 帰りに速攻で 目薬を買いました。


御客様いわく、一番安い アルガードでOKとのこと!

http://www.rohto.co.jp/alguard/prod/eye.html





花粉症って、各自の臨界点を超えると症状が一気に吹き出すようなイメージですよね。




吹き出す症状が私のように鼻であれば 当然鼻を気にして、鼻薬を使います。



目の症状がひどい人は 目薬というのが今までの私の常識でした。



しかし、お客さまの言うように、鼻と目はつながっていて、私のように鼻の症状が気になる人も、目薬をさして目の症状(目の臨界点)を抑えることにより、結果的に鼻の症状もマシになるっていうコンタンですface02




目と鼻から ウロコですわ。




今回は、ロート製薬のアルガード(御客様推奨)で検証しましたが、私の場合は お客さまの言うとおり症状が軽くなりました。



個人差はあると思いますが、花粉症の方々・・・



目薬と鼻薬を上手に使って、来る秋の花粉症シーズンを乗り切ろうではありませんかicon12




同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
岩出のオークワ
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)

Posted by sakura-bon at 16:13│Comments(0)買い物レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。