engage

2012年10月19日

社会見学

お弁当

9月末の運動会にはじまり、学校行事がちょいちょいあって、お弁当作る日がいつもより多い 今日この頃です。

10月は 毎週末 お弁当用意ですik_30


さて今日は小学校の社会見学。


私は 弁当やお昼ご飯を作り置きするときに 守っているルールがあります。






それは、なんでもいいから かならず一品は 手作りのものを 用意することです。


なんてハードルの低いルールかと思われる方もたくさんいるでしょうik_40


生協の冷凍モンには いつもお世話になっておりますが、それだけというのは避けるようにしています。



正直、子供たちは冷凍モンであろうが時間かけて作ったものであろうが あんまり関係ないと思います。

 (お、そう考えると これは自分のエゴか・・・)


まあ、男の料理は適当!ってことで できる範囲のことをしています。



さて、昨夜は おいなりさんを大量に作りました。


で、今日の弁当は、当然 いなりずし。


ちなにみ朝ごはんも いなりずし。。。


文句あるやつは たべやんで ええで~~




社会見学


晴れてきて良かったですicon01




同じカテゴリー(男の手料理)の記事画像
最後のお弁当
最後の誕生日ケーキ
炊飯器ケーキ
夏ごはんスタート!
最後の運動会
夏ごはん終了!
同じカテゴリー(男の手料理)の記事
 最後のお弁当 (2022-02-28 07:53)
 最後の誕生日ケーキ (2021-05-28 21:00)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 夏ごはんスタート! (2015-07-18 09:03)
 最後の運動会 (2015-05-30 19:19)
 夏ごはん終了! (2014-08-30 23:45)

Posted by sakura-bon at 07:17│Comments(0)男の手料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。