2012年10月26日

キッズ割のすすめ

海南駅より

9月末、携帯電話の維持見直しの際に、NTTドコモのキッズ割というサービスに新規に加入しました。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids2/about/index.html


同時に10年利用したFOMAの契約を解約しました。


10年・・・

ちょっともったいない感じがしますが、そう感じるだけで 私の場合は、キッズ割に変更すれば 月々の維持費が半額程度になることがわかりました。



この10年選手のFOMAは、子供との連絡用で子供に持たせてありました。

いままで、ファミリーワイドという契約で家族間の通話は無料。


ちなみにiModeは契約していませんでした。

メールはSMSで十分ですし。。


この契約で月々1575円だったかな。。

上記料金プラスSMSのメール代だけ。

毎月1600円くらい払っていました。




そこで、キッズ割というサービスがあることを知り、いろいろと調べてみました。

基本使用料が『0円』とか『390円』とか書いてありますが、それっぽっちってことがないのがドコモの作戦ですよね。。

この割引を利用するためには、今まで利用していませんでしたiモードの契約が必須になります。

imodeはあまり必要を感じていませんでしたが、まぁ使わなければ良いので。。ということでキッズ割に決定。




初回の請求書を見ると事務手数料3000円が計上されています。


実は キッズ割を新規契約した際に 0円携帯というのをもらいましたので その機種代だと思うようにしています。

0円といえども、ワンセグもお財布も入った機種です(P-03D)


理由は忘れましたが、今使っている携帯でキッズ割はできないと言われました。


あとは、不用意にiモードを使わないようにすれば、今まで月々1600円かかっていた維持費が半分くらいにおさまる計算です。


お子様がいらっしゃって、2台持ちで着信専用器が欲しい方にとっても この割引は良いサービスです。

保険証とか子供がいることを証明できれば、どなたさまも契約できますface02


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids2/about/index.html




同じカテゴリー(スマートフォン&more)の記事画像
格安SIMでポケモンGO
T-02Dでポケモンgo
iPhoneSEでラジコ
iOSに移行
スマホ実質0円に思うこと
T-02Dで格安スマホのその後
同じカテゴリー(スマートフォン&more)の記事
 格安SIMでポケモンGO (2016-08-13 15:48)
 T-02Dでポケモンgo (2016-07-23 08:38)
 iPhoneSEでラジコ (2016-06-04 07:46)
 iOSに移行 (2016-05-07 08:02)
 スマホ実質0円に思うこと (2016-04-09 08:26)
 T-02Dで格安スマホのその後 (2015-05-09 06:53)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。