engage

2012年11月09日

メントールマスク

メントールマスク


私は20代前半からずっと花粉症です。

調子よいときは、くしゃみも鼻水もでませんが、いざ臨界点を超えると止まりません。

10月後半くらいから、臨界点を超えてずっと マスクをしています。



最近・・・

久しぶりに自分の顔にフィットするマスクと出会いましたicon14


マスクっていろんなメーカーからいろんなものが出ていますが、万人の顔の輪郭に合うものはないと思うのです。


片っ端から試すわけにもいきませんし。。


私の顔にフィットしたのは、「メントールマスク」@アイリスオーヤマ(株)のものです。



パッケージに バラの絵が書いていましたが、バラのにおいがしません。。。






まぁ バラのにおいがしないのは 自分の鼻が悪いからだと思っていました。

それよりも このフィット感がたまりませんでした。


で、このマスクを使いだしてから2,3日経って うちの子が 「お父さん、ぷちした?」って。。


父 「はぁ。?」

子 「はぁって、ここに プチってやれって書いてるやん!」

父 「ほな やってみぃ」

子 プチ。。



するとどうでしょう。 

バラのにおいが匂ってくるではありませんか^^




パッケージをよく見ると 確かにちゃんと書いてあります。


アイリスオーヤマ


全然 そういうの読んでいませんでした。。icon15



私が 気に入っていたのは、実はこのプチカプセル?が入っている 鼻あての部分です。


他のマスク同様に鼻の形に添わすように針金が入っているのですが、プチカプセルが収納されているこのスポンジ部分があることで空気が漏れたりしないのです。

花粉症マスク


値段は忘れましたが、5枚入りです。



皆様も ご自分にフィットするマスクと出会いますようにface02






同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
岩出のオークワ
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)

Posted by sakura-bon at 20:03│Comments(0)買い物レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。