engage

2012年12月14日

ワイヤレスのマウス

ELECOM



約3年使用していたマウスが壊れました。

壊れたというか、シングルクリックがダブルクリックとして認識されたり、クリックしても反応しなかったり・・

これです。。

http://jtv.ikora.tv/e200607.html


まあ よく使ったので 大往生ということで 新しいマウスを購入しました。


今回も ワイヤレスのマウスです。


3年前と比べて とても安くなりましたね。(安いものも出てきた)face02


冒頭の写真の左側のマウスが今まで使っていたものです。



右側の白いマウスを今回購入しました。


http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bl5db/index.asp


  「ふわっと軽い  疲れにくい」


という触れ込みつられて買ってしまいました。


近所のヤマダ電機で 1290円だったかな・・・


ホント ずいぶん安くなりましたよね。。



もちろん これよりも高いものもありますが、普通に使う分には この程度のマウスで十分です。





ワイヤレスマウスを選ぶポイントは・・・・・




  電池がどれだけ持つかik_20




    です。



単4より 単3電池。


1本より 2本入るタイプ。。


電池交換の頻度を少なくするならば 上記のようになるでしょう。




今回選定したマウスは、パッケージに連続動作「181時間」と書いてありました。


ちなみに 単3電池1本のタイプです。



一日一時間マウスをクリックし続けて、181日間電池が持ちますということですが、まぁ 話半分でも3か月に一回の電池交換でOKということになります。


今まで使っていたLogicool V450 Nanoは、単3電池2本のタイプでした。


電池を交換する頻度は倍になるかもしれませんが、今回のマウスには「ふわっと軽い」に期待したいと思います。




確かに、電池の本数が少ない分、マウス自体の重量は軽くなり 動作が軽くなったような気がしますface02


これでまた、快適に使えそうです。



同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
岩出のオークワ
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)

Posted by sakura-bon at 00:00│Comments(0)買い物レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。