engage

2013年05月24日

最近のお弁当事情

お弁当

久しぶりに ゆるい記事です。


最近のお弁当事情・・・


春の遠足とか終わって一服していたのですが、昨日今日と給食はお休みで、運動会のためのお弁当でした。






他の地域では、中学は給食なしで弁当ってところがたくさんあるようですが、うちは基本給食なので、本当に助かっています。


栄養のバランスとか考えてくれていますし、量産によってかなり割安に供給してもらっています。


もし、自分で毎日原価250円以内で弁当を作れと言われたら、毎日昨夜の残り物決定でしょう。。


正直、毎日作れって言われても、私には無理ですわicon15


毎日作っている人って ホントすごいと思いますicon14




給食費、滞納しないようにしないと。。(笑)





さて、今日のお弁当のポイントは、ご飯の上に乗せたタマゴとそぼろです。


卵焼きを作ろうと考えていたのですが、ひき肉を炒めたあとのフライパンで卵焼きを作ったのですが、卵がフライパンにこびりついてしまい、うまく巻けませんでした。face10


結局、フライ返しで 北斗百裂拳して こなごなにしましたik_71


味付けは、めんつゆをテキトーにたらしただけ



ご飯の上は以上で・・・おかずのほうですが、またレタスが微妙に高くなってきたので、キャベツの千切りとすこし安くなったきゅうり。。

からあげと、ハンバーグなどは、生協さんの冷凍モンです。


生協さんにも感謝です。



たぶん もうしばらくは、お弁当はないと思います。



さて、今日の夕飯は、金曜定番のカレー⇒シチュー⇒ハヤシライスのローテーションの中からビーフシチューかなって感じですik_29




同じカテゴリー(男の手料理)の記事画像
最後のお弁当
最後の誕生日ケーキ
炊飯器ケーキ
夏ごはんスタート!
最後の運動会
夏ごはん終了!
同じカテゴリー(男の手料理)の記事
 最後のお弁当 (2022-02-28 07:53)
 最後の誕生日ケーキ (2021-05-28 21:00)
 炊飯器ケーキ (2015-12-25 18:16)
 夏ごはんスタート! (2015-07-18 09:03)
 最後の運動会 (2015-05-30 19:19)
 夏ごはん終了! (2014-08-30 23:45)

Posted by sakura-bon at 07:50│Comments(0)男の手料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。