2013年06月22日

タッチペンのすすめ

タッチペン


最近は、パソコン以外にタブレットやスマートフォンのサポートが増えてきました。


お客様が新品を購入されて、まだ箱に入っている状態で初期設定を依頼される場合もあります。


指紋でタブレットの表面をベタベタにしてしまうのは、プロのお作法ではありませんik_20


そこで活躍するのが、白い手袋とタッチペンです。





白い手袋(まぁ別に白くなくてもよいですが)とタッチペンは、いずれも100円ショップで購入できます。


冒頭の写真は、雑誌の付録です。


このタッチペン欲しさにパソコン雑誌(日経PC21)を購入しました。


タッチペン



いつも首からぶら下げております。


先っちょが、やわらかいゴムになっています。



タッチペン


こんな感じで画面にタッチします。





私がタッチペンを使用するのは、あくまで お客様の端末を汚さない目的です。




しかし・・・



ik_18タッチ(タップ)してもスマホやタブレが反応せず、イラッとする方


ik_18指先が太くて、目的のボタン以外のところが反応してしまう方


こんな方には、おすすめですよ。



最近は、いろんなタイプのものが発売されていますが、どんなものかとりあえず試したいって方は、100円ショップへGOです。ik_34ik_95




同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
真空断熱タンブラー
iPhoneSEでラジコ
珪藻土バスマット
iOSに移行
iPhoneSE
DXメディアコンセント
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 真空断熱タンブラー (2016-06-25 08:30)
 iPhoneSEでラジコ (2016-06-04 07:46)
 珪藻土バスマット (2016-05-29 07:16)
 iOSに移行 (2016-05-07 08:02)
 iPhoneSE (2016-04-30 08:31)
 DXメディアコンセント (2016-04-23 08:23)

広告および記事に関係ないコメント類は承認いたしません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。