engage

2013年08月17日

シトラススパークル

サントリーオールフリーシトラススパークル


諸般の事情により、7月末からアルコールを断っていますicon23icon10


それまでは、基本は焼酎ik_10


オークワの4リットルで1800円くらいのやつです。


外回りから帰ってきて、夕飯を作りながら早速始めるって感じで 寝るまでダラダラと飲んでいました。




そんなお財布にはやさしいけど、あまり体にやさしくない焼酎とお別れして、今はノンアルコールビール。


アルコール入ってないのに焼酎より高いのがいただけませんicon15


さらに、アルコール入りのビールより断然マズイicon15


なんですかぁ。あの酸っぱい後味は。。。ik_00




いろんなノンアルビールを試して、やっと出会ったのが・・・・



 サントリー オールフリー シトラススパークル


http://products.suntory.co.jp/d/4901777245372/



これは、マジでいけますicon12ik_11icon12icon14






最初、ノンアルコールビールを飲んだ時、頭の中に浮かんだのが 「禁煙用タバコ」ですik_13


禁煙用タバコは、普通のタバコと同じように火をつけて吸うのですが、激しくマズイのですface07


タバコが嫌いになるようにブレンドされているのですから それはそれで、まぁ まずくて当然ですよね。



しかし、ノンアルコールビールは、ビールをやめるために飲むものではありません。


いろんな理由があって飲めない状況をカバーしてくれるのがノンアル飲料の役目だと思うのです。


あの酸っぱい後味はなんですかぁ?(2回目^^)


ビールを嫌いにしようとしているんでしょうかねicon07




でもね・・・


このシトラススパークルは、この後味がとてもイケています。


他のノンアルで「酸っぱい」って感じるところが、シトラス味?で とてもさわやかなのですik_49



で、6缶パックを何回か買って おいしくいただいていたのですが、ある日買いに行くとスーパーに置いていませんでした。



  「たまたま売り切れたのかなぁ」


と思い、次の日、別のスーパーに行っても置いてありません。


そういえば、缶に「夏季限定」って書いてあったのを思い出し、もう生産出荷していないのかとも考えました。



そうなると、無い物ねだり症候群に陥ってしまい、飲みたい気持ちはMAX。



あちこちのスーパーを探しました。 ik_34ik_95icon16 




で、今日ようやく5日ぶりくらいに シトラススパークルを 下井阪のプライスカットで発見ik_18


長い5日間でした。


6缶パックが3つあったのですが、2パック購入。


残り1パックは、わたしと同じように探し求めている人へ。。。




ちなみに シトラスじゃない フツーのオールフリーも他のものに比べれば まぁましです。



所詮好みにマッチしただけですが、ノンアルビールが好きな方は いちどお試しくださいませik_12



追伸:


サントリー様 


秋限定の商品リリースをお待ちしております。






同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
岩出のオークワ
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)

Posted by sakura-bon at 00:00│Comments(0)買い物レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。