engage

2015年03月31日

MSアカウント作成できない

マイクロソフトアカウント




一過性の問題かなぁと思って ちょっと我慢していましたが、そろそろ一週間近くなります。



「Micorsoftサービスに接続できませんでした。問題が引き続き発生する場合は、スタート画面で「ネットワークの問題」を検索してください」



Windows8.1で MSアカウントを作成しようとすると上記のような画面が出てきて どうしようもありません。。。




Officeが付属したメーカーパソコンだと、マイクロソフトアカウントを取得しないことには、Office(ワード、エクセル、パワーポイント)の認証ができませんし、使用することができません。





今日は この回避策のお話です。


(これは2015年3月末の情報です。)







私は 毎日、新しいパソコンの設定を承っておりますが、冒頭の障害で この一週間くらい 困っています。。






最近のメーカーパソコンは、アカウントを取得しないとワードが使えなくなっています。




詳しい記事は こちら。。。



http://jtv.ikora.tv/e1074695.html






細かい話は別にして・・・・



このような画面が出た場合は・・・・





インターネットエクスプローラーを起動して、そちらからマイクロソフトのホームページへ移動して、アカウントを取得するようにしてください。






マイクロソフトアカウントのホームページはこちら・・・・


http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx





私もこちらで取得してから MSアカウントでログインすればいいと思っていたのですが、MSアカウントの取得ページには 罠が仕掛けられています。。



上記URLから・・




「マイクロソフトアカウントに登録しよう」




という 青色のデザインの URLをクリックして・・・・





https://signup.live.com/signup.aspx?lic=1




上記のようなURLに飛ばされてる場合は アカウントの取得が可能です。




上記「以外」のURLに飛ばされる場合は・・・




登録した携帯電話へ送られてくるSMSの4ケタのセキュリティコードをパソコンの画面に正しく入力しても 認証されません。








  いったい どうすればいいのですか???







はい・・・



まず、重要な確認事項として





MSアカウント登録画面にて 郵便番号を記入する欄があるかないかを 見てください。


マイクロソフトアカウント




MSアカウントを取得できない場合は、郵便番号を記入する欄がありません。



逆に、フツーにマイクロソフトアカウントを取得できる場合は、郵便番号を記入する欄があります。





   「郵便番号を記入する欄が無い場合は、どうしたらいいのですか???」





 はい・・・・





インターネット接続に使用している



  「モデム」  「ルーター」  「onu」  「ホームゲートウエイ」



これらの 電源をコンセントを抜いて 一旦OFFにしたあと、コンセントを入れてONにしてみてください(コンセントを入れてから3分待機!)






これで、郵便番号を入れる欄が表示されて、MSアカウンを取得できると思います。







  以上



  同業者からのレスをお待ちしていますik_20






同じカテゴリー(よくある質問)の記事画像
Windows11発売から1年
無線ルーターの寿命
エクセル印刷が切れる、はみ出る
おすすめの複合機
大学生協 VS 量販店 大学生用のノートパソコン選び 
ゼロクリック詐欺
同じカテゴリー(よくある質問)の記事
 Windows11発売から1年 (2022-09-30 21:30)
 無線ルーターの寿命 (2022-05-27 21:00)
 エクセル印刷が切れる、はみ出る (2022-04-29 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 大学生協 VS 量販店 大学生用のノートパソコン選び  (2022-02-25 22:00)
 ゼロクリック詐欺 (2022-01-28 22:00)

Posted by sakura-bon at 14:38│Comments(0)よくある質問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。