engage

2022年11月25日

岩出のオークワ

養老牛放牧牛乳


備前の交差点のところに、新しくオークワができました。

フォレストモール岩出

https://iwade.forest-mall.com/


もう一か月くらい経ちますが。。。


できた日にちょこっと行ってみました。



  続きを読む

Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2022年08月26日

カシムラKD-220とUSB接続端子

KD-220



久しぶりに車をいじりました。


私は、だいたい2年に一回くらいの間隔で車のタイヤがパンクします。


2か月くらい前も、高速道路で走行中、思いっきりタイヤがバーストしました。

プリウス30


幸い後輪だったのと、ちょうど岸和田サービスエリアの500m手前の出来事で、ゆっくり走ってサービスエリアのガソリンスタンドでスペアのタイヤに交換してもらい難を逃れました。


普段走っていても、タイヤから異音が聞こえると気になって気になって仕方ありません。。

  続きを読む

Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2022年03月25日

おすすめの複合機

MFC-J4940DN

昨年あたりから、今使っているプリンター(複合機)が調子悪くなっていました。

MFC-935CDN
MFC-935CDN


https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc935cdn/index.aspx


もともと数年前から、カラーの印刷は かすれてほぼ無理な状態で、白黒をメインに印刷していました。


カラー印刷する場合は、クリーニングを実施すると少しの間はカラーがでますが、すぐにまた出なくなります。


洗浄インクとやらも試しましたが一時的な回復にすぎませんでした。


クリーニングを繰り返すうちに、廃インクタンクがいっぱいになり、エラーが出てしまいクリーニングもできない状態になりました。

「クリーニングできません50」

クリーニングできません50



こちらのサイトを参考にさせていただき、インクタンクのリセットも実施。

https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8


なんとか延命処置をしてきましたが、とうとうインクタンクのリセット後もすぐにまたリセットが必要になり、とうとう買い替えることにしました。
  続きを読む

2021年08月27日

Levoit Core200S 空気清浄機

Levoit Core200S

♯空気清浄機 #Levoit Core200S


空気清浄機を買いました。


今回選んだのはこちらの商品です。


Levoit Core200S





Levoitというメーカーで、私の好きな価格ドットコムでは販売しておらず、アマゾンで販売しています。


数種類ある機種の中から、18畳まで対応できる機種を選択。




5月に購入し、約3か月使用しましたので、そのレビューを書いてみたいと思います。

  続きを読む


Posted by sakura-bon at 22:00Comments(0)買い物レビュー

2021年07月30日

楽天モバイルを一年間使って

楽天モバイル


楽天モバイルをiPhoneで使い始めて、1年経過しました。



契約当時の記事はこちら

2020/08/28
楽天モバイルレビュー
2か月前に楽天モバイルを契約しました。とても良い感じで使わせていただいております。今日はそのレビューを記事にします。まず、私の携帯電話環境ですが、音声通話用にN-06Aを使っています。いわゆるガラケーというやつです。それとは別に、iPhoneXSをデータ通信用として使っています。…





一年間はデータ通信無料ということでしたが、7月からは通常料金となりました。



通常料金といいましても、電話は相変わらず無料でかけられます。



今日は一年間使用してわかったことをレビューします。




和歌山では快適に楽天モバイルを使用できるのでしょうか?




まずは、音声通信(電話)のお話です。  続きを読む


Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2021年02月26日

Wi-Fi接続の体重計

elecom ECLEAR HCS-WFS01


体重計を購入しました。

elecom ECLEAR HCS-WFS01

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

elecom ECLEAR HCS-WFS01



最近の家電製品はネットにつながるものがたくさん出てきましたが、この体重計も、ネットに接続できるようになっています。


スマートフォンに専用のアプリをダウンロードして、日々の体重や体脂肪率などを自動的に記録することができます。


当然そのための初期設定は必要です。


設定はおもに大きく2つに分かれます。


一つは、体重計としての初期設定。


もう一つは、体重計をネットに接続する設定。  続きを読む


Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2020年10月30日

外付けモニターのすすめ

 IO-DATA DIOS-LDH271DB



以前から ほしいほしいと思っていたパソコン用の外付けモニターを購入しました。


IO-DATA DIOS-LDH271DB






同時に、モニターの角度や高さなど自由に変えられるように、パソコン用アームも購入


グリーンハウス 液晶 モニターアーム 4軸 クランプ式 ガススプリング式 GH-AMCA02






モニターに付属している標準の台は使用せずに、このアームに取り付けました。


GH-AMCA02
  続きを読む


Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2020年08月28日

楽天モバイルレビュー

楽天モバイル

2か月前に楽天モバイルを契約しました。

とても良い感じで使わせていただいております。


今日はそのレビューを記事にします。


まず、私の携帯電話環境ですが、音声通話用にN-06Aを使っています。


いわゆるガラケーというやつです。


それとは別に、iPhoneXSをデータ通信用として使っています。

  続きを読む


Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2020年01月31日

おすすめの中継機

TL-WPA4220KIT



お客様宅を訪問時に相談の多い内容として・・・



 「Wi-Fi(無線)の電波が届かない」


というのがあります。



一軒家であっても、マンションであっても、家の一番端に無線ルーターを設置していると、一番遠い部屋に届かない事例がたくさんあります。



無線ルーターって、実際に設置して使用してみないとホントにわかりません。。



最近はメッシュWi-Fiという新しい商品がご家庭用に販売されたりしてそれを導入する価値は十分にあります。



しかし、お値段的に敷居が高く 「まぁしょうがないか」と妥協されているご家庭が大半です。



そこで今日は いいものを見つけましたので それをレビューさせていただきます。



tp-link AV600PLC Wi-Fiエクステンダーキット TL-WPA4220KIT






この商品を一言でまとめると・・・



  続きを読む


2019年12月27日

令和元年はSSD元年

淡路島

今年パソコンで大きく変わったこと

量販店で販売されているパソコンたちですが、今年大きなターニングポイントがありました。



パソコンの性能を左右する御三家の部品


CPU

メモリ

ハードディスク


これらの部品の相乗効果で、おおむねパソコン全体の処理速度が決まります。



昔のパソコンは・・・



  続きを読む


2019年11月29日

見守りカメラ

TWT-IPW108J

以前使っていたネットワークカメラが調子悪くなり、買い換えました。



以前使っていたのはこれです。


2015/10/31
WANSCAM






日本製に比べて安いですし、お気に入りだったのですが、電源を入れなおさないと映らなかったり、その頻度がどんどん高くなってきました。



極めつけは、ある日突然、カメラのスピーカーから、中国語?の女性のしゃべる声が聞こえてきたことです。



「あ~、なんか勝手にカメラを見られているかも・・」



と思い、それからはあまり電源を入れなくなりました。



ネットで検索すると、そういうことを経験した人が何人かいました。

  続きを読む


Posted by sakura-bon at 21:00Comments(0)買い物レビュー

2019年06月30日

この夏のお勧めのパソコン

マリーナシティ




お客様からよく聞かれる質問の一つに


 「パソコンはどこのメーカーが良いですか?」


というものがあります。



私は すかさずこう切り返します。


  続きを読む


2018年04月27日

スマートスピーカー LF-S50G

ソニーLF-S50G 直径10cmくらい、高さ15cmくらいの円筒形です 色は白

うちのインターネット回線はフレッツ光というのを使っています。


フレッツ西日本の人は、「Club NTT-West」という会員になることができて、会員になると毎月ポイントがもらえます。

https://flets-w.com/user/point-otoku/


先日メールで「4月中に消滅するポイントがあるので使ってくださいね」という連絡がきました。

消滅するポイントを含め、15000ポイントたまっていまして、これを一気に使おうと、会員サイトの中から選んだ商品が一番上の写真です。


ik_18スマートスピーカー ik_18

Sony LF-S50G

OK Googleっていえば、色々応えてくれるやつです。


10日ほど使った感想を今日は記事にしたいと思います。
  続きを読む


Posted by sakura-bon at 20:30Comments(0)買い物レビュー

2016年06月25日

真空断熱タンブラー

サーモス真空断熱タンブラー


仕事の時間調整で打田のホームセンターへ寄りました。


ちょっと前から気になっていたのが上の写真のコップです。


似たような商品が2~3社からでており、値段もまちまち・・・


その中から選んだのが、サーモス真空断熱タンブラーというやつです。


同じ大きさで、これより安いのもあったのですがあえてこれを選んだ理由があります。



  続きを読む


Posted by sakura-bon at 08:30Comments(0)買い物レビュー

2016年06月04日

iPhoneSEでラジコ

新宮

わたしは相変わらずラジコが友達です。


車の中では、ブルートゥースでカーオーディオと接続してラジオを聞いています。


新しく買ったiPhoneSEは、T-02Dよりも音質がよく 何よりも電池の持ちが全然違います。


電池容量は、どちらも1900アンペアくらい・・・


T-02Dは、一時間くらいラジコをつけているだけで、電池が60%から半分くらいに減ってしまいます。


電池そのものも交換しましたがあまり変わりません。。。


きっと、OSが古い(アンドロイド4.1)のも原因の一つなんでしょう。。



一方、iPhoneSEは連続してどれくらいラジコが聞けるのでしょうか?


  続きを読む