engage

2016年06月25日

真空断熱タンブラー

サーモス真空断熱タンブラー


仕事の時間調整で打田のホームセンターへ寄りました。


ちょっと前から気になっていたのが上の写真のコップです。


似たような商品が2~3社からでており、値段もまちまち・・・


その中から選んだのが、サーモス真空断熱タンブラーというやつです。


同じ大きさで、これより安いのもあったのですがあえてこれを選んだ理由があります。




商品選びの際、ついつい値段を基準にしてしまいがちですが、その日は時間があったので、細かい説明まで読むことができました。


真空断熱タンブラー選びの最大のポイントは・・・


冷たさや温かさをキープする時間がどれだけ長いかですik_20


たしかに、お安い商品は高いのに比べて、キープ時間が短くなっていました。


サーモス真空断熱タンブラー


わたしが買ったやつは、写真のように6時間後でも氷が溶けないとなっています。


確かに氷は溶けにくいです。。


それとは別に、もう一つ良いことがあります。



それは、コップの表面が結露せずに机が水でべとべとにならないことです。


これは、コップが魔法瓶構造になっているためです。


コップの内側と外側の間に、真空層がありこれが結露を防ぎます。


まったく結露しませんよ。


ただ、コップを持った時の手の感覚と中の飲み物の冷たさのギャップがあり、違和感があるのも事実です。


今回買ったのは、600mlの容量のものです。


買ったときは、どうせなら大きいものを・・と考えて買いましたが、一つ下の400mlのコップもほしくなりました。


減るもんではないので、また買ってきたいと思います。


おすすめです^^





同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
岩出のオークワ
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 岩出のオークワ (2022-11-25 21:00)
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)

Posted by sakura-bon at 08:30│Comments(0)買い物レビュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。