engage

2022年11月25日

岩出のオークワ

養老牛放牧牛乳


備前の交差点のところに、新しくオークワができました。

フォレストモール岩出

https://iwade.forest-mall.com/


もう一か月くらい経ちますが。。。


できた日にちょこっと行ってみました。




何十年後かに・・・


「ここのオークワ、できた日に来たことあるでぇ」


と、若い衆に自慢できるように。。


岩出のオークワ

岩出のオークワ



まぁ出来たといっても、以前ミレニアシティがあった場所で、建て替えたという感じです。



予算の都合なのか、都市計画上の制限なのか、最近のはやりなのかはわかりませんが、新しくできた建物は平屋です。


以前は、2階建てでゲームセンターもありましたが、建物に入っていたテナントは、同じ敷地内にやはり平屋で建てられています。



無印良品というハイカラな店舗もできています。

無印良品




さて、ミレニアが建て替えで閉店中は、遠回りして中黒のオークワによく行っていました。


中黒や打田のオークワと比べると、新しくできた備前のオークワは、明らかに扱っている品々に差があります。


輸入品のお菓子や、ワインとか見たこのないようなビールとか、目立つところにそういうのが並んでいます。


単価の高い洋菓子類も結構充実しています。


早い話、「高いものを買ってね」っていうのがビンビンに伝わってきます。


どこにでもある商品も、今は値上げの追い風が吹いていますし、お店全体に高級感を出して、高いと思わせない作戦なのでしょうかね。


まぁ私が店長だったら、この値上げブームにうまく乗って、同じ戦略で行くと思います。


今までのフツーのオークワのほうが、居心地が良い人は、中黒か打田のオークワに流れていくでしょう。



今日、私もオークワ建立のご祝儀を兼ねて、高いビン牛乳を買ってみました。


養老牛 放牧牛乳

養老牛放牧牛乳



岐阜の養老かと思いきや、北海道中標津町の養老です。


180ml お値段450円


今までのオークワの中で一番高い牛乳だと思います。


味は申し分なかったですよ。


#オークワ #岩出 #フォレストモール #養老牛放牧牛乳 #ビン牛乳
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事画像
カシムラKD-220とUSB接続端子
おすすめの複合機
Levoit Core200S 空気清浄機
楽天モバイルを一年間使って
Wi-Fi接続の体重計
外付けモニターのすすめ
同じカテゴリー(買い物レビュー)の記事
 カシムラKD-220とUSB接続端子 (2022-08-26 21:00)
 おすすめの複合機 (2022-03-25 21:00)
 Levoit Core200S 空気清浄機 (2021-08-27 22:00)
 楽天モバイルを一年間使って (2021-07-30 21:00)
 Wi-Fi接続の体重計 (2021-02-26 21:00)
 外付けモニターのすすめ (2020-10-30 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。