engage

2019年04月25日

新入社員の連休の過ごし方



青春の池


この春、就職された方・・・


「希望」と「不安」の感情が入りまじりながら、業務をこなし



約1か月が経過し、やっと会社に慣れてきたところでの大型連休・・・



最近はあまり「五月病」という言葉を使わなくなったかな・・・・



5月に不安感が増してしまう人の共通点は・・・


ズバリ・・・・






「自分の立ち位置をわかっていない人」


だと思うのです。



別の言葉を使うと・・・


「言われたことしかできない」


「言われたことしたやったことがない」


かな。。。



学生のうちは、それでも十分学生生活を送れましたが、会社に入るとそれだけではすまなくなります。



新入社員といえども、常に会社全体から見た自分の立ち位置を確認し、そのポジションで何をするべきかを思考しなくてはなりません。



これが、会社からの期待であり、その期待を何となく感じながらも、言われたことしかできない自分とのギャップが「不安」につながるのでしょう。


私自身、就職したときがそうでしたik_40




で、この記事のタイトルに戻ります。


この連休、実務の振り返りや連休明けの準備など計画されていることでしょう。



が、今一度、自分の立ち位置をしっかりと固めるために、お勧めなのが、明後日27日に開催される 濱地講師の目標設定講座。



こんな新入社員の方にお勧めですik_18


ik_20入社したものの、とにかく不安な方


ik_20思い描いていた会社生活となんか違うと思ってしまう方


ik_20会社の中でどう立ち振る舞ったら良いかわからない方


ik_20就職はできたものの、将来に漠然と不安を感じる方


ik_20環境が変化し、あらためて自分って何?と感じる方




以下、開催要領です。


開催日:2019年4月27日(土) 18:30〜20:30

会 場:大阪市立総合生涯学習センター

住 所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5F

主 催:オフィス ゼロトゥーワン 濱地秀穂


あと、数席しかありませんが、こちらからお申込みできます。



次回の開催は5月8日ということで、連休明けになってしまいます。


モヤモヤや不安をふっとばして、連休明けからさらに新たな自分で仕事にとり組みたい方の参加をお待ちしておりますface01




同じカテゴリー(目標設定講座)の記事画像
目標設定のすすめ
同じカテゴリー(目標設定講座)の記事
 目標設定のすすめ (2019-02-22 21:00)

Posted by sakura-bon at 21:00│Comments(0)目標設定講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。